日記・コラム・つぶやき

2010年10月19日 (火)

こ、これが連邦の…!?

白いヤツかっ  ∑(゚∇゚|||)

101017_133001_2

ってことで
スペースコロニー ”サイド静岡”にV作戦の視察へ行って来た。

私はジーンみたいに功を焦る事も無くちゃんと写真撮って帰ってきましたw

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年7月21日 (火)

いよいよ日食です

明日22日で実に46年ぶりの日食だそうで、明日を逃すと
次は26年後までないらしいので是非観測しておきたいですね!sun

自分の地域は「皆既日食」とまでいかずに「部分日食」で食分0.7〜0.8っぽい
ので4分の3くらい隠れますmoon3
奄美とかは食分1なので完全に隠れるので賑わってますね〜ヽ(*≧ω≦)ノ
でもハブこええよ!!Σ(゚ロ゚;)

「食分」ていうのは日食で欠ける深さの数値で、食分0.1で太陽の直径の10%まで欠ける事らしいです

確か明日の10時前後くらいからダッタっけ?(地域によって多少違うです)

みなさんも是非チェキラッですよ!
(*^ω^*)ノ彡
直に太陽見ちゃ目痛めるんでダメですよ〜と言いつつ一番自分が見そうなんですけどねw

晴れを期待しつつ、では又!

| | コメント (1) | トラックバック (0)